J SPORTS オンデマンドが見れない、サイト・アプリに繋がらない(2018年4月8日)

J SPORTS オンデマンドのサイトに接続しようとすると、エラーメッセージが表示し利用できない状態になっており、2018年4月8日14時頃からSNS上でも書き込みが急増しています。アクセス集中で不安定な状態が続いています。

メッセージの内容

サイトを開くと次のようなメッセージが表示します。どうやら、アクセス集中により込み合っているため不安定な状態になっているみたいです。

お詫び
ただ今、サイトが混み合っております。
大変申し訳ございませんが、
しばらく経ってから再度お試しください。
※このページは自動的に切り替わります。

Service Unavailable
The service is temporarily unavailable. Please try again later.

アプリ版でも同じようにエラーメッセージが表示し、しばらく放置していると重要なお知らせが表示しました。

一度、ページが表示されたお客様は更新を控えるようにお願いしますといった内容も記載されています。サーバーへの負担を少なくするためだと思われます。

ユーザーの反応

14時からLive配信されている「【Live配信】 SUPER GT 2018 第1戦 岡山国際サーキット 決勝」の影響の可能性が高そうです。

追記:14時50分ごろから、やっと見れた、サイトに入れたとの投稿が増えています。復旧に向かっている模様。

追記:復旧

ツイッター公式アカウントで復旧したことが報告されています。

現在も接続できない場合は、ページを開きなおし(再更新)、キャッシュの削除、アプリや端末の再起動をお試しください。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

携帯電話業界の経験者やアプリエンジニアなどのスマホやアプリに関する専門知識を有するライターが記事を執筆しております。 初心者にもわかりやすいように難しい専門用語をできるだけ少なくし、簡潔で読みやすい記事をお届けします。