LINEで発見たまごっち「期間限定チャレンジ」開催!サンバイザーをもらうには?

LINEで発見たまごっちのさくらまつりイベントが2019年4月16日に終了し、早速翌17日に新しいイベントが開催されています。

「期間限定チャレンジ」というもので、今までになかった新しいタイプのイベントになっています。

早速、期間限定チャレンジの詳細についてみていきましょう。

期間限定チャレンジとは

期間限定チャレンジは、あらかじめ設定されたチャレンジをクリアしていくことで、限定のアクセサリーがもらえるイベントです。

イベント期間は、4月17日15時~4月25日15時までの8日間。

チャレンジは全部で12。チャレンジは、前半と後半に分かれていて、前半では、6つチャレンジできます。4月22日15時から後半のチャレンジができるようになります。

イベントアクセサリーは何がもらえる?条件は?

チャレンジ名 内容 難易度 ご褒美
おなかいっぱい! ごはん30回あげる かんたん 金メダル×3
おま~いおやつ! おやつを30回あげる かんたん くちぱっちこけし×3
いっぱい遊んで! おどうぐで20回遊ぶ かんたん ブルークリスタル×3
もっとお話ししよう! 質問に10回答える かんたん 真実のくちぱっち×3
ミニゲームで遊ぼう! ミニゲーム10回する(自分の部屋で) かんたん イエロー星のかけら×3
毎日お世話! イベント期間中3日連続ログイン ふつう サファイア×1
好きなごはんはなにかな? 自分のたまごっちの好きなごはんを15回あげる ふつう お好み焼き×3
すきなおやつはなにかな? 自分のたまごっちの好きなおやつを15回あげる ふつう チョコフォンデュ×3
これで遊びたい! 自分のたまごっちの好きなおやつを10回あげる ふつう パープルクリスタル×3
友だちはこれが好き! 友だちのたまごっちが好きな食べ物を20回あげる ややむずかしい もりのきのこバーグ×2
いっしょに遊ぼう! 友だちのたまごっちが好きなおどうぐで10回遊ぶ ややむずかしい ショートケーキ×2
チャレンジマスター チャレンジをすべて達成 むずかしい サンバイザー×1

※緑のチャレンジは、後半分。4月22日15時から解放されます。

今回の目玉は、サンバイザー。このイベント限定のアクセサリーです。

サンバイザー

サンバイザーをゲットするには、期間限定チャレンジすべてをクリアすることが条件となっています。

最後に

毎日たまごっちをプレイしている方にとっては、簡単な内容になっています。

1つずつ確実にクリアしていきましょう。順番は特にないのでクリアしやすいところから進めていきましょう。

ごはんやおやつの30回チャレンジは、たくさんあるものを使うとよさそうですね。おにぎりやキャンディが余っている人も多いのではないでしょうか。ちなみに、幼児期ならミルク、たまボーロ、ガラガラは使い放題なのでアイテムを減らさずにチャレンジの回数を稼げます

ぜひこの機会に限定アイテム「サンバイザー」をゲットしておきしましょう。何気にサファイアなど高価なアイテムももらえるのはうれしいですね。

※画像:「LINEで発見!!たまごっち」より
©BANDAI,WiZ

10 件のコメント

  • チャレンジを達成したタイミングです。

    左上のプレゼントのところで受けとれます。

  • 後半は、ともだちのたまごっちに好きな食べ物やどうぐを使ってもらう方が楽です。
    丁度、今はいちごっちなので、ごはんは良くても、おやつを好きな物をと与えると、ショートケーキになってしまうので、1日に何回もは厳しいと思います。先にたまともの所でチャレンジを全て達成して来ました。どうぐもリボンですが、1度で殆ど埋まるので、無理そうな日数です。

  • ぴぽぱさん、ありがとうございます。一番はじめにチャレンジ達成した時は、直ぐにご褒美のお知らせが直ぐになかったんです。ここにコメントを入れて、部屋に入り直したら、届いていました。当日だったので、なにかあったのでしょうか。わかりません。その後は後半も無事に届いています。ありがとうございました。

  • たまともと、育てているたまごっちの嗜好が同じだからと、たまともの部屋で与えても育てているたまごっちの方ではカウントされないですね。育てているたまごっちの嗜好をそのままたまともの部屋で与えても育てているたまごっちの数には反映されていなかったので。育てているたまごっちのごはんは部屋で。たまとものごはんはたまともの部屋で与えないといけないのが、ちょっと面倒で、それは前半から後半になってもです。ごはんはいつも、嗜好関係なく、たまともと食べさせていたので、やりずらかったです。

  • 「おなかいっぱい!」「あま〜いおやつ!」「いっぱい遊んで!」チャレンジの達成の仕方がわかりません。かんたんとなっているのですが、友達のところでおなかいっぱいにしても遊んでも全くカウントされません。

  • チャレンジする前に、1つ1つ、どのチャレンジがやりやすいかも、前もって、チャレンジ一覧を1つ1つ表示させて決めた方がいいと思います。対象がたまともなら、たまともの部屋でたまともの嗜好でやらないと、数にカウントされないし、育てているたまごっちが対象なら、そのままの部屋でたまごっちのごはんや、おやつ、どうぐから選んで1つ1つしないと数にカウントされないみたいです。私も初日に試してみましたが、全くカウントされませんでした。

  • チャレンジのお話しようがクリア出来ません。
    かんたんとなっていますが、たまごっちから質問を受けません。どぉーしたら質問を受けやすくなるのですかぁ?

    • 満腹度・愛情度が減っている状態ですと、質問されにくいように思います。メーターが減っているようでしたら増やしてから話かけて見て下さい。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    携帯電話業界の経験者やアプリエンジニアなどのスマホやアプリに関する専門知識を有するライターが記事を執筆しております。 初心者にもわかりやすいように難しい専門用語をできるだけ少なくし、簡潔で読みやすい記事をお届けします。