iPhoneで毎週確認しておきたい特集『今週の○○』、有料アプリや電子書籍が無料、映画が100円レンタル

iPhoneやiPadなど、APPLEのiOSデバイスで利用できるアプリストア『App Store』、音楽や映画を入手できる『iTunes Store』、電子書籍ストアの『iBooks』でそれぞれ、毎週有料のコンテンツが無料で入手できるセールを行っています。有料アプリや電子書籍が無料で毎週手に入れることができます。また、映画を1本100円でレンタルして見ることも。週替わりで対象のコンテンツは、変わります。APPLEデバイスを利用している方は、毎週確認しておきたいところです。

App Storeのアプリ

App Storeにある『今週のApp』というコーナーから通常有料で販売されているアプリを毎週1つ無料でダウンロードできましたが、iOS11がリリースしたころからApp Storeで今週のAppがなくなったようです(iOS11、iOS10で確認)

現在(2018年4月9日)は、Apple Storeアプリの【見つける】タブの一番下に「おすすめのアプリケーション(あなたへの特別なプレゼント)」を表示しているところがあります。こちらからダウンロードすると、指定されている有料アプリが無料でダウンロードできます。時期によって、提供されるアプリは異なります。

App Storeで指定の有料アプリを検索すると、有料のままです。App Storeアプリのリンクから無料ダウンロードページしてください。

iTunes Store:映画100円レンタル作品

iTunes Storeにある『今週の映画』では、毎週対象の映画が100円でレンタルして、視聴することができます。

【iTunes】⇒【映画】⇒【今週の映画】⇒【100円レンタル】

itunes store 今週の映画

iBooks

iBooksの『今週のブック』と『今週のマンガ』でそれぞれ、毎週1冊の電子書籍を無料でダウンロードして読むことができます。

【iBook】⇒【おすすめ】⇒【今週のマンガ】⇒【入手】

ibooks今週のブック、今週のマンガ

記事更新週は、アプリは、LOOPIMALが無料。映画は、インデペンデンス・デイ(字幕版)が100円レンタル。電子書籍は、100歳まで生きる条件と明日がんばるが対象のセールコンテンツとなっていました。ほしいアプリやコンテンツがあるかわかりませんが、無料なので、是非、週1回時間のある時に確認しておこう。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

携帯電話業界の経験者やアプリエンジニアなどのモバイルに関する専門知識を有するライターがiPhone、Androidの料金や使い方などスマホに関する情報をお届けします。初心者にも理解しやすく読みやすい記事を目標に書いています。