LINEで発見たまごっち×みんなでクイズコラボの詳細とやり方

LINEで発見たまごっちにて、LINEクイックゲームのみんなのクイズとのコラボイベントが2019年4月17日15時より開始しました。

このイベントでは、LINEみんなでクイズでたまごっちに関するクイズに参加することができます。

このページでは、たまごっちクイズの参加方法とイベントの詳細について解説していきます。

「LINEで発見たまごっち×みんなでクイズコラボ」について

コラボイベント期間中は、特別に用意されたたまごっちに関するクイズにチャレンジできます。3種類のクイズでたまごっちのクイズを楽しめます。

たまごっちクイズ

開催期間は、4月17日から20日までの4日間。

■友だちとクイズ対戦:友達とクイズで対決する際に、期間中は「たまごっちクイズ集」が選べます。

■クイズ大会:全国のプレイヤーとリアルタイムでクイズで勝負できる!コラボ期間中は毎日20時に「たまごっちクイズ大会」が開かれます。

■まいにちクイズ:毎日12時にLINEトークでクイズが届きます。このクイズが「たまごっちクイズ」になります。解答できるのは、翌日11時59分まで。

たまごっちクイズの参加について

クイズは、LINEクイックゲームのひとつ「LINEみんなでクイズ」で参加できます。LINEで発見たまごっちでするものではないので注意してください。

LINEみんなでクイズの開き方

最初に、LINEみんなでクイズのゲーム画面の出し方を説明します。

いつも、LINEで発見たまごっちをしている方が多いと思いますので、たまごっちのゲーム画面からの開き方を載せておきます。

  1. 【LINEで発見たまごっち】を開く
  2. 左上の【家のマーク】をタップ
  3. QUICK GAME一覧が出るので、【LINEみんなでクイズ】をタップ
  4. タイトル画面が出るので【START】をタップして始められます。

友だちとたまごっちクイズ対戦

友だちとたまごっちのクイズで競います。

招待してプレイする場合は、次の手順で友だちを誘いましょう。

  1. 【LINEみんなでクイズ】を開く
  2. 左下の【クイズ対戦】をタップ
  3. 【フレンドを招待して対戦】をタップ
  4. 【ルームを作成】をタップ
  5. 【お世話のヒントがここに集結!たまごっちクイズ集】を選ぶ
  6. 【招待】をタップ
  7. クイズを一緒にしたい友だちを招待してクイズ開始
クイズ対戦

受け取る場合は、招待が来たら参加すればOK!

たまごっちクイズ大会

4月17日~4月20日の4日間、20時からたまごっちクイズ大会が全国で一斉開催。

下記の手順で開催時間が近づくと通知が届くように設定できます。忘れないように設定しておきましょう。

  1. 【LINEみんなでクイズ】を開く
  2. 右下の【クイズ大会】をタップ
  3. 【たまごっちクイズ大会】をタップ
  4. 【通知ON】をタップ
クイズ大会

開催30分前になるとエントリーできるようになります。

まいにちクイズ

4月18日から4月20日の3日間限定。期間中12時になると、公式アカウントからLINEトークでクイズが届きます。

最後に

いつもはすることができない、たまごっちに限定したクイズに参加できるコラボです。

クイズには、LINEで発見たまごっちのお世話のヒントも出題されます。LINEで発見たまごっちが大好きなみなさん、ぜひこの機会に参加して見てはいかがでしょうか。攻略のヒントが見つかるかも!

現在(4/17)、LINEで発見たまごっちでは、限定アクセサリーがもらえるイベントを開催しています。こちらもお見逃しなく!

LINEで発見たまごっち「期間限定チャレンジ」開催!サンバイザーをもらうには?

※画像:「LINEで発見!!たまごっち」「LINE みんなでクイズ」より
©BANDAI,WiZ

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

携帯電話業界の経験者やアプリエンジニアなどのスマホやアプリに関する専門知識を有するライターが記事を執筆しております。 初心者にもわかりやすいように難しい専門用語をできるだけ少なくし、簡潔で読みやすい記事をお届けします。